いつも通りの時間に寝て起きてから千葉に帰ろうか悩んだけれど、取り敢えずばんからラーメン食べたかったから始発で千葉に行く事にした(笑)

連休初日(?)だし、新幹線は混んでるかなあ…て思ってたけれど、名古屋からの自由席はガラガラだった。
DSC_0575
DSC_0576
でも豊橋辺りから人が沢山乗って来て、東京着く頃には席に座れず立ってる人も沢山いた(^^;)
名古屋から東京迄、約二時間。
東京から千葉の自宅最寄り駅迄、約二時間(笑)
そら酔うわな(爆)
DSC_0577

そしてここで気付いた。
ベルト通しに付けていた鍵達がカラビナごと無くなってる!?

まあ、無くした所と言えば限られて来るし、慌てても仕方ない。後で落ち着いて探そう。
嫁もいい加減起きてる時間だろうしね。

チャイムを鳴らしたら娘が出迎えてくれた(^^)

嫁に鍵を紛失した旨を伝えると根掘り葉掘り聞かれた。
いや、知らんがな。
今それを伝えても全く解決しないし。

そんな事よりも久し振りの俺の部屋。
DSC_0585
うむ、落ち着く☆

まだ何も食べていないから(と言うか意図的に食べてない)ばんからラーメンに行く事を伝えると、娘も行きたいと申すので二人でデート。
18301864_814760978672143_6494720264147078522_n
DSC_0586
18268201_814761115338796_2899238144154011246_n
娘はお子様ラーメンをセレクト。
18274768_814761008672140_177161334796650467_n

DSC_0588
DSC_0590
DSC_0591
DSC_0592
さっきまで家でお昼ご飯食べてたのに、お目当てはオカシとオモチャだな(笑)

俺は角煮ばんからをセレクトしてトッピング無料券で味玉♪
18268642_814761028672138_1645942407295469070_n
18222579_814761052005469_4040574103957564499_n
相変わらず美味しゅうございました☆

ただ、初めて見る店員の女の子が余裕ない感じで、ある種の不愉快さを覚えた。
ありゃ、イカン。

店長さん(?)は俺を覚えて下さっている御様子で、帰り際に会釈して下さった(^^)

ばんから後にばんからの駐車場で娘を眺めてみた。
18275244_814761148672126_5883847027394271825_n
DSC_0598
DSC_0600
その後はすぐ近くのセブンイレブンへ。
いつもの店員さんは居ない時間帯だったのでちょっと残念(^^;)
18199194_814761202005454_1430567252346445128_n
で、付録付きの本を娘に買わされた(^^;)

その後、二人で鎌取駅へ。
鍵を紛失した旨を伝えるが、どうやらJR線内ではまだ見つかっていない御様子。
で、あるならば、もう新幹線の中しか思いつかないので、連絡先を教えて貰って電話したら「本日は大変混み合ってるので、後程また係の物から掛け直します」との案内を頂いた。
連休中なのに大変よね(>_<)申し訳ない。

実際ならばとっくの昔に寝ている時間なのにまだ起きている俺は、そろそろ限界。
なので部屋で寝させて貰う。
そしたら近所に住む娘の友達が遊びに来て騒がしい(笑)

俺も目が覚めたし、嫁が夕飯の準備してたから俺が作る提案をした。
オムライスを予定しているとの事だったので、ケチャップライスの担当を申し出た。
…あれ?昨日も作った気が(^^;)
で完成したのはこちら。
DSC_0620
まあ、失敗しようが無いよね。

そしたら嫁はもう夕飯にしようとしてたから俺は拒否させてもらう(さっきラーメン食べたばっかやろ)。

娘へのお土産として何故かガンプラのベアッガイPを買って来たので、それを二人で作った。
DSC_0609
DSC_0610
DSC_0611
DSC_0614
DSC_0615
DSC_0616
DSC_0617
今回は丁寧に作ったよ(笑)

そーこーしているうちにまあまあ腹減って来たので夕飯に。
タマゴは嫁が。
娘と俺の分の名前をケチャップで書いてたら、娘が「ママのを書いてあげたい」って言うのでやらせてみたら、何だか素朴な顔文字みたいになってた(笑)
DSC_0628
DSC_0623
DSC_0624
DSC_0625

DSC_0627
さあて、明日は朝から家族サービスなドライブ。
 
無理矢理にでも寝よう(^^;)