さて、今日は。
姫路ベータで行なわれるコピーバンド大会に出演するトールさんのLUNA SEAコピバン「LUNA-C」に飛び入り出演させてもらう日。

仕事終わってさっさと寝て、早目に起きて余っているご飯でチキンライスもどきを作った。
jpg_large
大した具材も無かったけれど、それでもなかなか美味かった☆

準備して寮を出たら…うちの会社の自転車がない!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
どうやら同居人である社長の弟がパチンコにでも乗って行ってるのだろう。
俺より早く起きているとは(^^;)

予定の新幹線には間に合う様に起きて家を出たけれど…歩いて最寄り駅迄は40分近くかかるし、どうしよう…と、駐輪場を見渡してみたら、現場の自転車があった。
そう言えば配置された初日に「自由に使っていい」って説明を受けていたので遠慮無く使わせてもらって新舞子駅へ☆
日曜日とは言え、大型連休前だし新幹線はガラガラ。
アッと言う間に姫路に到着。
jpg_large
jpg_large
ホテルにてチェックインを済ませて姫路ベータへ。

会場に入る前に店長の三四郎さんが前から歩いて来たので「ご無沙汰しております。Bang-Dollです」と挨拶したら「何でおるん!?」ってスゲー驚いてた(笑)
トールさん、言ってなかったのかよ(爆笑)

会場に入ると丁度LUNA-Cのサウンドチェックが始まる所。
DSC_0518
メンバー達に「え。サウンドチェックから?」って驚かれたけれど、そらそうでしょ(笑)
ブッツケ本番は嫌よ。
サウンドチェックも卒なく終えて懐かしい楽屋を堪能。
DSC_0519
DSC_0520
いやあ、変わってないなあ(^^)
LUNA-Cのボーカルの河村鋭一こと、館林エロイチと記念撮影(笑)
DSC_0521
外に出てみたら物販がセットされていたので、どれどれ…って、をい!(笑)
C-qIadxVYAA3gR-
C-qIYt3UQAAlrC3
C-qIWWEVoAIC4K0
LUNA-Cのミニタオルがあったのも驚いたけれど、Bang-Dollの一番最初のミニアルバムが(笑)
これもかれこれ17年前とかなんよねえ(しみじみ)。

サウンドチェック終わったらホテルへ。
戻る前にベータ前の商店街「みゆき通り」の古本屋でこれを発見!
C-wRGc8XkAAV2sa
C-wRIDwW0AE59lL
俺が子供の頃に読んでいた絵本!!何故か店頭に陳列されていた。
超懐かしくて運命感じて買っちゃったよねえ〜☆

腹減ってたからホテル前のくら寿司で軽く(?)寿司る。
C-p_dg_UAAEflqZ
本気で食べたらこんなんじゃないけれど、ライブ出来なくなっちゃうから腹6分位で勘弁してやった(笑)

ホテルでヒゲ剃って、YouTubeでやる曲の練習を初めてして(寮にはWi-Fi環境がないので、やっと出来た)たら時間が無くなって慌てて会場へ(笑)

まあ、転換迄には余裕で間に合ったんだけれどね☆
楽屋で軽く打ち合わせして本番。
俺は後半で登場なので楽屋で待機。
で、SE〜の幕開けは俺と三四郎店長で敢行(笑)
人生初の幕開けスタッフをやらせてもらったぜ(笑)
セットリストはこんな感じで、俺はTONIGHT〜の登場。
DSC_0527
DSC_0528
このセットリストはトールさんが作ってるんだけれど、昔のBang-Dollのを思い出した(笑)
ライブは多分、盛り上がったと思う(笑)
DSC_0529
DSC_0530
DSC_0531
C-tzR6LU0AEImJB
C-tzS2fVYAAeOhn
C-tzSYyUQAAmVY4
C-tzTT4UAAA5uAQ
ホントに急遽出演する事になったからメイク道具も衣装もないから普段着だし、そーなって来るとスイッチは「片村良一」じゃなくて「RSK」になっちゃうよねえ(笑)
ライブにはとても懐かしい面々が来てくれてて本当に嬉しかった☆
トールさんは「良介効果で〜」って言ってくれるんだけれど、俺には告知後も何もリアクションなかったから、実感ないんだけれど(笑)

全公演終わった後はバンド事のミーティング&精算があるからLUNA-Cの時はゆっくり楽屋で待機…してようと思ったら何故か事務所に呼ばれて、俺もミーティングに参加(笑)
DSC_0533
DSC_0532
姫路のバンド事情や今後の展開について熱く打ち合わせてた。
何故か俺も参加(笑)

取り敢えず8月と12月にもLUNA-Cはやるみたい(俺は判らんよ)

ライブ後はやはり打ち上げ!
西日本チームのC.D.Yことキャンディーも見に来てくれてて、用事があるって言ってるのに打ち上げに勧誘、誘拐(笑)
DSC_0538


打ち上げはこれまた懐かしい「天竺」!!
もう笑っちゃうよね(笑)
DSC_0535
DSC_0534
殆ど貸し切りな二階(これまた懐かしい)で皆さん自由に交流。
中華料理が美味かった。

C.D.Yが諸用で帰るっちゅーんで、西日本チームのリズム隊と俺でコマネチった。
※今日のライブ中の俺のコマネチからの流れ。
DSC_0549
DSC_0547
DSC_0546
やはり俺のコマネチが一番上手いな(笑)

で、1:30位に天竺を追い出されて(この流れも懐かしい)、駐車場で小一時間程ダベって解散。
ホント、素敵な仲間が全国にいて嬉しいです。
ここに書けない(キリが無いからね)人達も沢山いるけれど、本当に有難う。

打ち上げの終了時間も早かったからホテルに戻るのも早くて良かった。
何しろ翌日は俺は仕事なのだから(^^;)

DSC_0552
では、おやすみ☆