今日は予報通り快晴だったので久し振りにバイク乗るヾ(^▽^)ノ

結局こっちにバイク持って来て乗られたのはその翌日の買い出しん時だけ(>_<)
超久し振りだわヾ(^▽^)ノ

バイクカバーを外したら…汚い(;´Д`)
DSC_0222
DSC_0224
この日長台てとこは風が強くてバイクカバーしてても雨が風で巻き込まれるらしい(ノД`)
ばたつかない様に自転車の荷台紐(?)て縛ってるのに。もう一本増やさないと。

取り敢えず綺麗にするのは後にして出発。
したら、アクセルにバイクが反応せず、坂道を降りたとこで止まってしまった(;´Д`)

アクセル回しても全く抵抗がなくてスカスカ。
アクセルワイヤー切れたのかよ!?治すの大変やし、坂道を降りたとこやで寮迄押して行けない(>_<)

それでも一応はちゃんと診とかなきゃならんので調べてみたら、なんと!ヒートグリップの接着剤が経年変化で剥がれて、アクセルスロットルと連動出来てなかっただけだった(笑)

応急措置でスクリュー回してアイドリングを上げて1速のまま近くのコンビニに寄り、瞬間接着剤買って修理完了ヾ(^▽^)ノ
DSC_0225
冷静な判断とメンテナンス能力があってよかった(笑)

気を取り直して出発。
こないだの現場のメンバー呑みの後に行った居酒屋に赤ゼブラの上着を忘れてたから立ち寄って回収し、知多半島を外廻りで下る。
仕事前だし、今日は知多半島を少し廻って、中部国際空港を目指そうか。
20170412_154520
20170412_154602
楽しくのんびり走ってたら、中部国際空港を随分過ぎた野間灯台に着いてた(笑)

これより先は休日のツーリングん時のお楽しみにして引き返す。

寮を通り過ぎてマックスバリュで食材買い出し、帰りはすき家で朝メシ。
DSC_0230


実は今日は同居人がこの現場の最終日。
任期を終えて本社に戻るのだ。
だもんで、仕事後に社長の弟と同居人との3人で、同居人の部屋で宅呑み(笑)

回収した赤ゼブラの上着のポケットにコチジャンがあったから回鍋肉作ったらスゲー美味しくて好評を得た(笑)
DSC_0232


明日からはこの部屋に社長の弟が越してくるのだが…まだ荷物もゴミも沢山あるけど大丈夫なの?(笑)