昨日の勤務中に、今日はお休みだと知った(笑)

どうやら日勤は『花見休み』てのがあり、全員休むらしく、そうなると夜勤の仕事もないから休み、て理屈らしい。

急に決まった休みで嬉しいヾ(^▽^)ノ
けれど、天気は土日共に雨の予報…バイクは乗れん。
1週間前にバイク持って来たのに、なかなか乗られん(;´Д`)

まあ、遣りたい事も遣らなきゃならん事も色々あるから良いのだが。

朝(11時)起きてみたら天気は曇り、雨は降ってないけど、やはりバイク乗られる感じではない天気。

社長がホテルのチェックアウト後に差し入れして下さったヾ(^▽^)ノ
20170408_114203
米とお茶とビール2箱Σ( ̄□ ̄)!
ホントに有難い事です(>_<)

社長が帰られた後も雨は降ってなかったので、せっかくだから寮の近くの旭公園に花見に行く事にした。
何しろ部屋からの景色が俺を呼んでいる( ´艸`)
20170408_125525
早速社長からのビールを3缶携え、公園へイン!
屋台でヤキイカ食べるのだ♪

入り口から桜満開☆
20170408_125629
取り敢えず何よりもビール♪
20170408_125709
桜を楽しみながら酒を呑む冷静さを漸く持てた(笑)

途中の池がなかなか良くて、腰を下ろして呑んだ。
20170408_131303
20170408_131223
20170408_131347
て、あれ?
屋台が1つもない(;´Д`)

禁止されてるんやろなぁ(>_<)

雨も少し降り始めたので帰宅ついでに近所のマート(笑)で野菜とケチャップを買った。
DSC_0152
ので、一から酢豚チックなのを作っ手見た。
20170408_150946
20170408_150817
人参やピーマンがないから見た目が違うけど、ちゃんと酢豚で美味く出来たヾ(^▽^)ノ

酒を呑みながらガチャポン戦記やって
DSC_0166
ドラクエ気發笋辰
DSC_0167
カンフーハッスルも見た。
DSC_0159
まあ、そんな日があってもいーやろ(笑)

久し振りにゆっくり風呂に入った。
そもそも、この寮に来てから初めての風呂。
ボイラー不調でシャワー以外は難しいのだけど、今日は大丈夫だったヾ(^▽^)ノ
DSC_0168

夕飯は、昼のとほぼ同じ材料で違う味のを仕上げた。
20170409_013119
これまた美味かったヾ(^▽^)ノ

明日はNNWさんと逢う☆