今日は10時に会社だったのでゆっくり出勤。
午前中は会社で自習。
IMG_20170313_143812

明るいうちに研修所へ出発の予定だったけれど、夕方に出発。
茨城に到着した頃には真っ暗(笑)

研修所近くの、社長お薦めのトンカツ屋で夕食。
IMG_20170313_175910
IMG_20170313_175915
IMG_20170313_175931
昔ながらの定食屋さんって感じで雰囲気が善い☆

注文してからすごーく時間が経って頼んだトンカツ定食が出て来た。
社長曰く、茨城県はどこもこんな時間感覚らしい(笑)

トンカツはこれまた「ザ・トンカツ定食」で美味しかった☆
IMG_20170313_181556
IMG_20170313_181713
研修中の食事代は会社持ち(ちゅーか社長持ち)なので本当に有り難い(>_<)
善い会社だなあ☆

研修所は元々社長のお父さんの別荘で、今は機材を置いていて実際に使える研修施設となっているんだけれど、とても山の中(笑)で真っ暗。
歩いて行ける範囲に何も無い(笑)

だもんで研修所に入る前にコンビニで翌日の朝ご飯と今晩の酒を購入。これも社長持ち(>w<)本当に有り難いです☆

別荘だったので大きな一軒家。
俺は奥の一室を与えてもらう。
ストーブも電気カーペットもあってとても暖かい。
IMG_20170313_194400


風呂った後に、持ち込んだポータブルDVDプレイヤーで、これまた持ち込んだ「ダーティーハリー2」を見ながら飲酒。
2もとても面白かった。
パイソンも沢山出て来るし♪
IMG_20170313_195337
IMG_20170313_195358
明日は朝8:30から座学とマシンを使った実技研修だ。
楽しみ♪