タイヤをスポーク部以外をマスキング。
20170304_172426
真鍮ブラシで錆を落としてなる早でクリア吹いてたのに、こんなに変色してる。
20170304_172332
こんな感じでマスキングした。
20170304_095035
染めQのメッキ調スプレーで吹いた。
20170304_095709

以前使った時は超期待して使ったんだけれど、余りにメッキじゃない感じに落胆して放置してたやつ。

今回はメッキ調にならない、って判ってて使うから別にいい。
落胆しない。
極論、只の銀色でもいいのだが、偶々うちにあった銀色のスプレーはこれしか無かったから。って言う扱い(笑)

20170304_142904
塗ってる途中。

何度か重ね塗りして、完全効果前にマスキングテープを剥がす。

こーなった。
20170304_172039
20170304_171958
20170304_171910
20170304_171820
やはりメッキ調には成らなかったけれど、全然これでいいっしょ☆

錆び錆びよりは遥かによい(^^)

「完全なメッキ」を求めたら失敗だろうけれど、そうならない事を知った上での施工としては成功で間違いない。