連休の日程や天気を考えると、どうしても今日しかなかった。
ツーリング☆(因みに昨日は午後は雨だったのでホイール塗装も出来なかった)

前夜迄、目的地に悩んでいたけれど、結局は栃木県那須塩原の「りんどうの湯(http://www.shiobara-fb.com/onsen_charge.html)」へ行く事にした。
ここは6年前に、高校の同級生のプロギタリストと台風の中「仙台ツーリング」を敢行し、行きしなに心折れかけて高速道路を降りて立ち寄った想い出(?)の場所。
ず〜っと前から行きたかったんだよねえ。

目的地は決めた。
が、ルートはどうしよう。
取り敢えず高速道路が大好きな俺だけれど、今回は下道で遠回りしてみよう。
って事で太平洋側を北上して茨城のひたちなか市辺から栃木に向かうアバウトなプラン(笑)
でもバイクはこれ位のアバウトさが楽しい♪

てな訳で6時前に出発。
まだ真っ暗。
20170303_054354
しかも前日が雨だったからキリが凄かった(^^;)

家を出たのが早かったので、出勤渋滞にも巻込まれず、滞り無く茨城県に入ったので朝飯を。
20170303_081526
食べたら直ぐ出発。

ひたちなか市付近か、それを通過した頃。
海側に謎の灯台発見!

うっかり通過してしまったのでUターンして行ってみる。
何て素晴らしいシチュエーション!!
20170303_093840
20170303_094534
20170303_094334
20170303_094628
20170303_094749
天気も良くて暖かくて芝生でゴロ寝したかったけれど…犬の糞が落ちてて萎える(ーー;)
しかしこの近所の住んでる人が羨ましい♪
20170303_094153
どっか(笑)から内陸に入り今度はひたすら山道を行く。
海側と山を走られてハッピー♪

で、到着(笑)
20170303_125714
いやあ、懐かしい!
謎のオブジェもそのままに、いや、寧ろ更に朽ちている(笑)
20170303_125620
20170303_125030
あれ?もっと謎のオブジェあったのになあ…ってキョロキョロしてみると、あった!
あんなに奥の林の中だったけ!?
経年変化が進んでより恐ろしい感じに成ってるぞ(^^;)
20170303_125053
20170303_125117
20170303_125111
20170303_125137
予めプリントアウトしていたクーポン券を受付で提示して660円が550円に。
広くはないとは言え、内風呂&露天風呂&サウナがあってこの金額は安い。
クーポン券使うのが申し訳ない程に!(使うけど)

平日だし昼前だったからガラガラ☆
脱衣所はこんな感じ。
20170303_125409
20170303_125357
浴室は流石に撮影出来なかったので、最初の方に記載したリンク参照で。

6年前に来た時は早い時間だったからかな?食堂がやっていなかったんだけれど、今日はやっていたのでカツ丼をチョイス。
20170303_140714
観た目は普通!
だけれど食べたら超美味かった!!!
ミスター味っ子とかに出て来そう(笑)

食堂、ちゅーても宴会場と併設されていて大広間にステージがある感じ。
20170303_135417
20170303_135454
20170303_135806
20170303_151958
20170303_152641
20170303_163138
皆さんゴロ寝(笑)
だもんで俺もカツ丼食べた後にもう一回入浴してから19時頃迄ゴロ寝。

帰りは高速で、ってつもりだったけれどナビを見てみたらどうやら東北道上の3カ所で事故渋滞(>_<)
悩んだけれど、取り敢えず行ける所迄行こうと思って高速を南下。

最初の事故現場に着く頃には結構渋滞は解消されていたけれど、それでも渋滞中。
だもんで得意のすり抜け(笑)
バイクだもん、すり抜けしなきゃ意味が無いって、マジで。
でもこの時は通勤時のすり抜けとは全然違って、超スローリーなすり抜けにしましたよ☆
それでもちっとも進まない車よりは断然速い。

3カ所の事故は、どれが最初か判らないけれど、結局は近場だったから貰い事故っぽい。
ホント、アフォやな。迷惑やで。

予定時間と変わらない頃に帰宅。
走行距離はこんな感じ。
20170303_215812

そして家族でちらし寿司を食べました。
ひな祭りだったからね(笑)

本当は俺は2デイズのツーリング予定でもっと遠く迄走りたかったんだけれど、嫁から苦言を呈されたので弾丸ツーリングとなりました。
そっちの方が危ねーっちゅーの!!!