てな訳で今日は昨日の保育園発表会に引き続き、ピアノの発表会。
多忙ねえ。俺が本人だったら嫌だな(^^;)

今日の発表会は嫁の音楽教室の発表会で、出演者は自分の出演時間帯のブロックに間に合えば良いシステムで、娘は14時からの出演だったので昼前に出る予定を組んだ。
嫁は朝一で出勤だから、俺と娘が二人で会場入りするって訳。


午前中は娘と遊んで、予定時間になったので出発。
娘は家からドレス(笑)

発表会会場近くの駐車場は皆無で、ちょっと離れた場所に車を停めてドレスの娘と歩く(笑)
IMG_20170226_131813
IMG_20170226_131838
IMG_20170226_132135
発表会って言っても今日のは教室として使っている一軒家(?)での小さな演奏会。
故にホントに近隣住民しか音楽教室の存在をしらないので、ドレス着た子供がここらを歩いてるのは珍しいのだろう。皆さんが微笑みながら凝視(笑)

初めて行ったけれど、地図アプリを使っても迷った(笑)
娘も二回程度しか行って居ない場所なので(いつも嫁が家で教えて練習してた)景色の見覚えは無かったらしい。
でも中に入ったら案内してくれた(笑)

取り敢えず間に合って、前のブロックの演奏中だったので教室の一室で待機させてもらう。
IMG_20170226_134035
五線譜のホワイトボードで遊んでくれていて助かった(笑)

娘のブロックになったので発表会室へ。
12畳位の部屋に40人位がギッチリ(^^;)
隣の人が超近い状態でこれは辛い(>_<)
娘の順番をじっと待つ。

きた!
先ずは代表の先生に促されて自己紹介&演目説明。
こ…声が小さい(^^;)
IMG_20170226_141309
娘はどうやら1人で人前に出るのは苦手みたい。
集団で出るのは張り切るのにね(^^;)
IMG_20170226_141330
IMG_20170226_141343
途中の一曲は嫁も参加して連弾。
IMG_20170226_141359
IMG_20170226_141452
失敗もせずにちゃんと出来た。
良かった良かった。
こないだのYAMAHA音楽教室の発表会の雪辱を果たしたな(笑)
※参考記事 http://kataokaryosuke.diary.to/archives/65899062.html

賞状も貰ってた(笑)
IMG_20170226_145906
暗譜したからご褒美飴も貰ってた。
IMG_20170226_150610

それどころか、ギャラも貰ってたw(゚o゚)w オオー!
IMG_20170226_192221
この歳でギャラとか(笑)

帰宅途中にそのギャラで自分の好きなお菓子を買った。
IMG_20170226_192246
金を使う教育、出来てます(笑)

嫁が帰って来てからは娘が頑張ったって事でピザに☆
IMG_20170226_195157
これは俺が嬉しかった(笑)

あー、明日からまた仕事かあ(ぼそっ)