今日は娘の保育園の発表会。
「初日」ってのは、実は明日も音楽教室のピアノの発表会なのだ(^^;)
本当はピアノの発表会は先週の日曜日だったんだけれど、娘がインフルエンザになっちゃってたんで、翌週の発表会にズラしてもらったのだ。

今日は家族で電車移動。
テクテク歩いて会場へ。
お約束の撮影。
IMG_20170225_093752
IMG_20170225_093805
去年は俺は仕事で参加出来ず、嫁がビデオ撮影した筈なのにボタンを押してなくて撮影出来てなかった超天然兵器っぷりを発揮したので、今日は参加出来て良かった。本当に良かった。

会場内〜ステージはこんな感じ。
IMG_20170225_094818
IMG_20170225_104323
IMG_20170225_105531


娘の最初の演目はダンスで仮面舞踏会。
IMG_20170225_105622
IMG_20170225_105840
IMG_20170225_105932
無茶苦茶張り切って踊ってて笑った(笑)
ターンの切れも良かった(笑)

次の娘の演目は劇「ヘンゼルとグレーテル」
IMG_20170225_114638
娘はなんと、グレーテル役、主役(笑)
言うても「前半のグレーテル」だけど(^^;)
前半と後半で出演者が違うシステムなのだ。

劇中はビデオ撮ってたから写メ撮れなかったので、エンディングのキャスト紹介ダンス中を撮影。
IMG_20170225_120731
IMG_20170225_120734
IMG_20170225_120846_1
IMG_20170225_120846
IMG_20170225_120850
IMG_20170225_120857
これも張り切って踊っててウケた(笑)

昼過ぎには無事に発表会の全てが終わったので、家族で会場近くの中華料理屋へ。
ここが安くて美味くてボリューム満点でとても良かった!!
IMG_20170225_125441
↑これで700円しない!!

IMG_20170225_125347
娘も大好きなチャーハンをモリモリ食べてた☆

そして一次帰宅して、夜からは会社の同僚と呑み☆
さっきと同じ駅を通り越して本八幡へ。…明日も娘のピアノ発表会が本八幡であるんだよねえ(苦)
超酒呑んでガンダムの話とかして、最初から決めていた時間で切り上げて電車で帰宅。
IMG_20170225_231808
「絶対寝ない!」って心に決めてたので空いていても立ってた…んだけれど、地元の駅到着5分前位にちょっとうずくまったら寝てしまった御様子で、気付いたら一駅過ぎてた(爆)

そこから地元駅に向かう上り電車は無く、仕方ないので歩いて帰る旨を嫁に連絡したら、今回は車で迎えに来てくれた☆

呑みの席では余り食べなかったので小腹が減っていて、道中のコンビニで一番辛いカレーをゲット。
IMG_20170226_005346
とても美味しかったけれど、もっと辛い方がいいなあ。

てな訳で明日も娘の発表会。
ツーデイズで発表会って、すげえな(((( ;゚д゚)))