って訳でも無いけれど、偶々平日の早い時間からフリーだったので、懐かしい場所「両国」へ。
30歳で結婚してから4年間住んでたんだよねえ。
両国駅のホームからの風景。
IMG_20170224_103239
↑この江戸博物館は、多分ホワイトベースとほぼ同じ大きさ(笑)
IMG_20170224_103242
IMG_20170224_103254

↓俺が住んでいたマンション。
IMG_20170224_103850
IMG_20170224_103913
12階建てだったかな?
それの最上階の一階下に住んでたんだけれど、景色はとても良かった☆

知らなかったんだけれど、船橋で有名な居酒屋の支店が超近所にあった!
IMG_20170224_104042
住んでた時に行くべきだった〜(>_<)

ここの喫茶店も良く通ったなあ。
IMG_20170224_104307
コーヒーに拘りのある喫茶店なんだけれど、俺はいつもハンバーグ定食とかだった(笑)
今ならコーヒーの美味しさが判るんだけれど…でも確かコーヒーが拘り過ぎてて高かった筈…。

んで、カラオケった。
どうせ行くなら自分達の曲も唄って練習しなきゃ!
IMG_20170224_115250
その後、秋葉原へ。
何故ならば今のうちの近所のラーメン屋の支店があるから(うちの近所のも支店だけれど)。
IMG_20170224_143728
IMG_20170224_143738
IMG_20170224_143811
IMG_20170224_143952
IMG_20170224_144316
IMG_20170224_144356
俺はこのラーメン屋のラーメンが実は一番大好きで、色んな支店に食べに行ったけれど、食べ比べた結果(今の所)はうちの近所のが一番美味いと思う。
後は津田沼店(フォルテ内)かな?

結構呑んで電車乗ったのは早い時間だったのに、寝てしまって起きたら新宿(笑)
秋葉原から千葉に向かったのに、反対側に通り越してるノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
慌てて、けれども冷静を装って再び千葉行きに乗って帰宅。(そこからでも2時間以上かかる)

娘の保育園へお迎え行って、帰りのコンビニでお菓子を買いに寄ったら聖闘士聖矢のビックリマンチョコがあって、アポロチョコと悩んだ末に購入(笑)
シール付きに魅かれたらしい。
シールはゴールド聖闘士のムウが出て喜んでた(*´∇`*)
IMG_20170224_203653
キャンサーのデスマスクじゃなくて良かったね(笑)

さて、明日は娘の保育園の発表会で、娘はダンスと劇がある。
頑張れ!

あ、そうそう。
今朝方朝一で友達のギターに塗装を施した。
以前からちょっとづつやってたんだけれど、本塗装は多分コレで終わり。
この後はクリアで仕上げになると思う。
IMG_20170224_091007
IMG_20170224_091012