今日は4時過ぎに起きた(笑)
一時間程漫画読んだり(カールビンソンね)してたら腹が減ったので、いつも通り、すき家へ。
で、いつも通りの朝食メニュー「まぜのっけ朝食セット」に「とろろ」をトッピングしてオリジナルな「温泉卵とオクラのとろろ丼+牛皿」を製作。
IMG_20170212_053635
IMG_20170212_053924

IMG_20170212_054137
こっちのが本来の「わさびやまかけ牛丼」よりも豪華で安いのな(笑)
IMG_20170212_054651


帰宅して今日のおでかけの準備等。
11時からハイエースの1ヶ月点検の予約入れてまして。
その前にスタンドで洗車して…て予定だから9時には家を出る、て話をしてたのに家を出たのは10時(-_-#)

俺はとっくに準備万端だったのに。

カツカツになって焦って行動するのは嫌なのです。
イライラして運転したら事故っちゃうし、約束しているのに遅れたら相手に迷惑かけちゃう。特に商売している人に時間は大事な筈。
「遅れるって連絡すれば大丈夫」とかってのは筋違い。

何とかギリギリ間に合ったけれど…本当にこーゆーの、嫌い。
※俺は事前に全ての予定を余裕を持って建ている。

ところでスタンドで洗車機にブチ込んだんだけれど、アレ、いーね!
2分程度でピカピカで400円☆
ハイエースの天井なんて手洗いしたら大変やし、全部で1時間はかかる気がするもん。
時間の余裕があったらワックスコースにしたかったなあ(+200円だもの)。

1ヶ月点検終わったら一路、娘の大好きな『大きなすべり台』事、昭和の森公園へ。

でもその前にハラヘリハラだから道中のガストへ。
サーロインステーキとエビフライ&クリームコロッケをセレクト。
メニューのイメージ画像よりショボかった(;´Д`)
IMG_20170212_122934

このガストで謎だったのが、8人位の女性グループが、一斉に皆でドリンクバーのお代わりに行く行為。

しかも雑談しながらだから、なかなか俺の順番が回って来ない(;´Д`)

お代わりはそれぞれのが無くなった時に行けばいーんじゃないの?

非常に迷惑なんだけど(-_-#)

しかしながらファミリーレストランですからねぇ、俺は終始穏やかな体でいましたよ。我慢ですよ(;^_^A
皆さんも気を付けましょーね。

ガスト出て公園に向かってたら、案の定娘は撃沈。
車に乗ると直ぐ寝るのよね(笑)

その隙に道中で発見したイエローハットでハンドルカバーゲット!
嫁と協議の結果、フロントパネルと同じウッド調の物に(嫁は花柄とかミッキーとかをセレクトしたかったらしいが、40越えたヲッサンがそれはねてだろ!と。そして黒とか白の1色は嫌だと。難しいわ)
今迄ツルツル滑って危なかったハンドルがしっかりグリップ出来る様になって安心ですヾ(^▽^)ノ
IMG_20170212_134741
IMG_20170212_134803
IMG_20170212_135437
しかし相変わらず装着に苦労した(笑)
上腕筋を痙りかけた(;´Д`)

昭和の森公園到着☆
娘は俺のスパルタ特訓の甲斐があって、自転車を自分で漕げる様になったらしいので、車に娘の自転車を入れて持って来たのだ☆
IMG_20170212_093209
ハイエース最高ヾ(^▽^)ノ

娘は凄く自転車を操作出来る様になってて驚いたΣ( ̄□ ̄)!
帰りは嫁の運転なので漏れなく酒タイム( ´艸`)
お酒呑んでた方がより楽しめるからね(≧∇≦)b
20170212_143534
20170212_143740
20170212_143625
IMG_20170212_143201
IMG_20170212_151709
IMG_20170212_151821
20170212_174314
20170212_174353
しかし残念だったのが、台風による倒木で大きなすべり台の使用が出来なくなってた事(>_<)
IMG_20170212_142548
台風って、いつのだよ!
早く直せよ(;´Д`)
娘はずーっと楽しみにしてたからホントに残念。
自転車持って来といて良かったわ(;^_^A

帰りは嫁の運転なので俺は初めて最後部座席へ。
広いな(笑)
IMG_20170212_154158
帰宅途中で食材の買い出し。
屋上駐車場から、沈んでいく太陽を撮影。
20170212_164355
帰宅してからはゲトったオイルクーラーをリタッチペイント。
IMG_20170212_165933
IMG_20170212_170006
↑これが↓に。
IMG_20170212_172136
まあまあ善い出来じゃね?
全塗装のつもりだったけど、取り敢えずこれでいーや。
今着いてる奴が塗装剥がれ酷いから、これを取り付けた後に、そっちを全塗装しよう。