今日から2連休。
てな訳でほぼ前日に浩志に声かけて急遽決まったRB2R慰安ツーリング。
(個人的にはソロツーリングでもやろう、と前から密かに決めていた)

俺らのツーリングは基本的に弾丸ではない。のんびり走って温泉メイン(笑)

色々な温泉を考えていた(栃木とかね)んだけれど、浩志からは千葉の温泉!てリクエストだったので、うちへの集合にしたんだけれど、浩志んちからうち迄は1時間位かかる(その時点でツーリングだろ/笑)ので浩志に無理の無い時間設定「9時」にした。

目覚ましもかけずに寝た俺。
5時に目覚める(笑)

取り敢えず明るくなって来たから、バイクを走らせる為の準備。
外装の取り付け。
殖装!!!
20170211_074136

20170211_074035
に。

うーん、カッチョイーねえ(笑)
20170211_073938

集合時間を9時にして良かったなあ〜って思った事、それは。
前日に受け取る事が出来なかった荷物を営業所(8時開店)に取りに行けた☆
IMG_20170211_080611

一日ずれで頼んでいた、別々の販売店から購入した二点が偶々同じ配送業者で、同時にゲトれたヾ(´ω`=´ω`)ノ
IMG_20170211_083222


まだ寒かったし荷物だから車で取りに行ったんだけれど、いやあ、新しい車になって快適で、運転が楽しいわ♪
IMG_20170211_081819


帰宅してレトルトカレーを食べてたら浩志から到着の連絡(笑)
慌てて準備する(爆)
あ、行き先決めてねーや(再爆)

テキトーにパソコンで「千葉 外房 温泉」てキーワードで検索したら、俺がまだ行った事ない勝浦の温泉「かんぽの宿」を発見!
景色もイイみたいだし、ここだ!!
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/katsuura/daytrip/index.html
前夜に泥酔しながら落としていたカーナビアプリを起動して目的地に設定。
さあ、使い心地はどうでしょ。

うちから少し離れた所で浩志が待っているらしい。
バイクのエンジンに火を入れ…る…セルモーターの勢いが弱い(^^;)
そうだよな、今年入って初めて走らせるんだから、少なくとも2ヶ月はエンジンかけてないもん。これが来週とかだったらエンジンかからなかったかも(>_<)アブねー。

浩志と合流した瞬間に、浩志が俺を撮影。
FB_IMG_1486785785059


さて、出発!
一路、目的地へナビに従いバイクを走らせる。
…をや?
俺がいつも走ってる道じゃないか(笑)

慣れた峠道だし、去年末に参加させてもらったツーリングチーム(12/25の記事『弾丸ツーリング』http://kataokaryosuke.diary.to/archives/65899201.html)の80%位のペースで走らせてみた。
…。
浩志を大分引き離してしまった(笑)

一度そのペースを体験すると、それはまた可能なのだけれど…やっぱり俺はのんびりと景色を楽しみながらも好きなので、いつもの人達や自分1人の時はのんびり走る事にした(笑)

いつものコンビニで小休憩。
20170211_095933


このコンビニから出発する直前〜目的地付近迄、俺らと同じ構成(SF400とゼファー1100)の二人組が居て、その後ろを走ってて何だか微笑ましくなった(画像はないけどね)から彼らが右折する際に手を振ったけれど、彼らにしてみたら「?」だったろうな(笑)

そつなく目的地に到着☆
記念撮影大会。
20170211_122125
20170211_122256
FB_IMG_1486813990673
FB_IMG_1486813996807
ロビーからの眺めもいいね!
20170211_121339
20170211_121430
↑を撮影している俺を浩志が撮影(笑)
FB_IMG_1486814003421

風呂はこんな感じ。
IMG_20170211_110304
IMG_20170211_110311
IMG_20170211_110325
20170211_121922
20170211_121529
20170211_121654
20170211_121756
浩志。
20170211_121839
家庭持ちは辛いねえ。と思わせる一言がプリントされたタオル。
20170211_144626
とっても善い露天風呂でした☆
寧ろ、露天風呂にしか入っていない(笑)
浸かったり風に当ったりしながら色々ミーティング(笑)してたら昼飯タイムになってた(1時間半くらい入ってたのかな?)ので食堂(?)へ。

こーゆーとこって高くて普通な味なんだけれど、ここは安くて美味かった!
俺はBセット(そばorうどん+ミニ丼セットで800円しない)のザルソバ&穴子丼にした。
IMG_20170211_121945
IMG_20170211_121949
IMG_20170211_121956

を、撮影している俺を撮影された(笑)
FB_IMG_1486814009342


浩志は同じBセットの温うどん&イクラ丼だったけれど、イクラ丼が本物の味がしたらしい(笑)

温泉で暖まったし、腹も一杯になったので…撃沈。
FB_IMG_1486814016364
FB_IMG_1486814021017
何しろ昨晩から余り寝ていないので(そして帰りの運転の英気を蓄える為。)。

しかし俺はショートスリーパーだから10分もせずに目覚めてスッキリ。
ふと横を見たら、俺が撃沈する直前に「タバコを吸いに行く」と部屋を出た浩志が撃沈してた(笑)
IMG_20170211_134244
部屋って言ってもここはステージがある程の大広間で、寒かったから俺は座布団を上にかけてたんですよ。
IMG_20170211_135341
さて、日が暮れる前に帰りたいから…もう一回温泉入る事に(笑)

こーゆー事が出来るから休憩所がある温泉はいいよね。
次回来た時はこれにも挑戦してみよう。(※プロですけれどね)
IMG_20170211_145510
IMG_20170211_145522


帰路はバイクパーツショップに寄る為に、行きとは少し違った道を行く。
カーナビは「自宅へ」にセットしてたから、カーナビが混乱しまくっててウケた(笑)

市原の2りんかんに到着。
結局何も買わなかったけれどね(爆)
20170211_171653
IMG_20170211_173610
IMG_20170211_173605
今ではレアなRFが停まってて、密かにテンション上がった!!

浩志と2りんかん前で別れて帰宅。
今日の走行距離↓
20170211_205701
燃費は大体15km/lで普通でした。
Screenmemo_2017-02-11-18-27-04

そうそう!
カーナビアプリは無料なのにとても良かった!
運転診断とかも勝手にしてくれた(笑)
20170211_210022
20170211_205834
20170211_205859
まあ、車規準だから点数は参考にならないですよ(言い訳)

しかしスマホをタンクバッグに入れて使ってたんだけれど、タンクバッグのクリア部分が汚れ過ぎてて&太陽光が反射して見にくかったし、走行中にタンクバッグを凝視する=下を凝視して危ないのでスマホホルダーを買わなければなあ(^^;)

帰宅してからは、今朝方引き取ったオイルクーラーのフィルタ部分の潰れを修正して水洗いしたよ☆
IMG_20170211_191717
IMG_20170211_194725
明日は塗装準備出来たらいいなあ。

いやあ、楽しくてリフレッシュ出来た一日でした☆
俺はバイクに乗ってないとダメだね(笑)

浩志、また行こう!
他の方も一緒に行けたらいいな.。゚+.(・∀・)゚+.゚