明日は11周年結婚記念日。だが、平日。
だもんで前日の今日、日曜日に家族で車で埼玉のラーメン屋『なまら』に行こうと提案(笑)したらどうせ埼玉行くならその近くで娘が楽しめる場所へ、との事で、明るいうちは『野鳥の森』で過ごして夕飯を『なまら』に。てプランが前日迄に確立。

出発してすぐに図書館へ本を返したい、て要望があったので、ゆっくり余裕な朝を考えて9時出発とした。(俺は6時には目覚めるので)

しかし、8:30になっても嫁は起きてこない。
取り敢えず有り物で朝メシ作った。
昨日NNWさんからいたハムを使ったハムエッグケチャップマヨネーズトースト(思い付き)
IMG_20170122_092513
とハニートースト
IMG_20170122_092519
思い付きだったけど、美味しかった\(^o^)/
IMG_20170122_092313
食べ終わってもまだ嫁は起きてこない。
IMG_20170122_090725
俺にしちゃかなり遅い朝メシなんだけどな。

10時を過ぎた頃に嫁と娘が起床。
それ迄に準備をして車に荷物を乗せといたけどな(;^_^A

出発して(これまたなかなか出発出来なかったけど割愛)図書館に行ったら混んでたので俺は車で待機。
するとラジオが稲葉師匠特集してて、それが終わったらTMNの一途な恋がかかった(笑)
なにこれ、俺狙い?(笑)
IMG_20170122_104026
この番組のDJとは気が合いそうだ( ´艸`)

目的地付近に着いたのは昼過ぎ。
流石に腹ヘリハラなので目的地近くのバーミヤンへ。
『混んでるね!』と嫁。
あ、いや、だって、今正に昼時やし。

俺は回鍋肉にした☆
IMG_20170122_130734
以降の運転は嫁だからビールも注文\(^o^)/
IMG_20170122_130407
しかしこのテーブルに貼られてたセットは安いな!
IMG_20170122_133434
しかも平日の夕方だとビールもクソ安い!!
まあ、そんな時間には行けないのですが(平日なんて夜でも絶対に無理。残業だらけやもん。)

実はバーミヤン入店時にレジカウンター前のオモチャコーナーでレジスターのオモチャに一目惚れした娘。
食べてる間にずーっと考えて、結局自分のお年玉で買う事に。
IMG_20170122_134749
レジの人が『えっ!結構な値段ですね…』て驚いてた(笑)
確かにここで買うよりAmazonで買った方が安いけど、実際にお金をリアルで使って欲しい物をゲットして、お金が減る事を勉強させたかったからこれでよし。
本人も嬉しそうだしね!
IMG_20170122_134755
しかしこれで1600円…(笑)

腹一杯になったので野鳥の森へ。
IMG_20170122_135956
入り口のパネルで恒例行事。
IMG_20170122_140035
IMG_20170122_140042
『鳥を捜せ!』なミッションがあって、チェックシート(ただの鳥の写真が印刷された紙)を渡したら俄然張り切る娘Σ( ̄□ ̄)!
IMG_20170122_140423
IMG_20170122_140429
IMG_20170122_140449
IMG_20170122_141229

IMG_20170122_141254
IMG_20170122_141256
IMG_20170122_141505
チェックシートの鳥を全部見付けられて御満悦な娘☆
IMG_20170122_151329
IMG_20170122_150835
IMG_20170122_150842

野鳥の森が閉園なので退園。
まだなまらの夜開店迄時間があるので野鳥の森近くの公園へ。
IMG_20170122_151056
はしゃぐ娘。
IMG_20170122_152501

IMG_20170122_152435
IMG_20170122_152456
IMG_20170122_152459
この公園に俺と同じ名前の子供が二人いた(笑)
俺の名前が呼ばれまくる(苦笑)
まさか親御さんも、この公園に同じ名前が三人おってしかも1人はオッサンだなんて思わないだろうな(笑)
IMG_20170122_152852
日も暮れかけてきて寒くなった。でもなまらの開店時間迄後小一時間。

なのでなまらに向かう途中のイエローハットに寄って車のドレスアップパーツやカスタムパーツ等を見る事にした。
IMG_20170122_163338
娘はキッズルームから絵本を持ってきて店内で読みだす始末(;^_^A
IMG_20170122_165112
IMG_20170122_165114
本好きはいーけど、ダメよ。

そうこうしているうちに、いよいよ本来の目的地「なまら」のナイトタイムの開店時間に。
IMG_20170122_174700
IMG_20170122_175314
↑この娘の顔(笑)

店内には今月刊行された、なまらの情報誌が置いてあった。
因みにこれの取材もこの日、受けた(笑)
今回頼んだのは…いつもの激辛の閻魔ではなく、今月の限定メニュー2品。
IMG_20170122_180712
↑ハンバーグカレーラーメン

↓オニオンなまら
IMG_20170122_181158
どちらも大変美味しゅうございました。
普段は激辛の閻魔を食べているので辛いのがないのは寂しく思い、半チャーハンの激辛を頼んだら試作品(要するに今迄作った事ないやつ)が出て来た。
IMG_20170122_181538
超辛くて美味かった!!
どうやらコレが入っているらしく、原液は確かに辛い!
IMG_20170122_183810
けど結局更にこれを全部ぶっかけて完食したけど(笑)

辛いの好きだけど、汗は止まらん。溢れ出て来る。
冬なのに1人半袖でTシャツはずぶ濡れ(笑)
今回もこんなに店内のティッシュを使用(^^;)
IMG_20170122_184106
亮君、ごめんなさい。片付けるのも嫌だろうな(笑)

嫁と娘は勿論普通のを楽しんでました(笑)
IMG_20170122_181201


しっかし良く喰った!
腹が苦しくなって帰りが大変だったさ(^^;)

あれ?
昨日の昼もNNWさんとラーメンで、昨日の夜はスパゲッティーで、今日の夜はラーメン!?
どんだけ麺が好きやねん(笑)
5食のうち3食が中華な二日間でしたとさ。