さあて、今日はいよいよ初詣&納車だよ!

案の定俺が一人で早起き。
取り敢えずオリジナル卵かけご飯を作る(毎朝コレだけど)
IMG_20170108_071419
納豆も入れる!
IMG_20170108_071453


9時から最寄りの千葉神社がやってるから、それに合わせて出発する旨を前日には伝えていたのに、出発がその時間って言うね(ーー;)

取り敢えず最後の機材車。
これでお別れ。
IMG_20170108_090219

IMG_20170108_090226
IMG_20170108_090236
IMG_20170108_090313
IMG_20170108_090322


神社に着いたら嫁のご両親も居た!
偶々だけれど、ビックリ!!
IMG_20170108_092944
俺もご両親も厄が同じって言う奇遇ね(^^;)
IMG_20170108_093613


娘はおみくじ見てまたやりたがったから、宝石がついてるやつに誘導。
IMG_20170108_093913
IMG_20170108_093925
IMG_20170108_093930
IMG_20170108_094044
水晶が出たけど、なんかちょっと不満げだったので「一番大当たりだよ!」って言っておいた(笑)

取り敢えず俺らの厄払い終わったら初詣。
IMG_20170108_101051
IMG_20170108_101107
こんな神社ね。
IMG_20170108_101443
俺と娘は同じ干支。
IMG_20170108_101449
IMG_20170108_101452
IMG_20170108_101501
咽と肝臓って(笑)

正式にオミクジひいたら大吉だった☆嬉しい(^^)
IMG_20170108_102149
境川パーキングエリアのオミクジには申し訳ない(笑)

11時から納車の約束だったからタイトなスケジュール。なのにノンビリな嫁を急かして移動。
なんとかギリギリ約束の時間に間に合った。
これが新しい(旧いけど)車。またハイエース(笑)
IMG_20170108_105128
IMG_20170108_105134
でもワゴンのファミリータイプで3ナンバー。
新旧揃い踏み。
これは二度と撮られないツーショットだ。
IMG_20170108_113031
新しいハイエースに乗って店を出ると、娘が
「前のお車、バイバイ可哀想」
とションボリ。
IMG_20170108_113719
産まれた時から(産まれる前からだけど)一緒だったもんね。この体験は初めてだもんねえ。

でも数時間後には新しいハイエースにゴキゲンだったのね(^^;)
IMG_20170108_125359
今回のハイエースもナンバーは「802=破烈」ここは拘りですよ!
IMG_20170108_122742
IMG_20170108_122747
トリプルサンルーフで凄い明るい!
IMG_20170108_130556
IMG_20170108_130617
IMG_20170108_130648
IMG_20170108_130655

納車後にハラヘリハラだったから道中の松屋にイン。
久し振りの松屋、楽しみだ☆
IMG_20170108_120221
娘の分はカレーにしようと嫁が言う。
だったらキッズカレーセットがあるよ、と提言するも「普通のカレーの方が安い」とツルセコ根性で普通のカレーに。
結果、辛過ぎて娘は食べられない事件発生。
IMG_20170108_120656
俺はちゃんと提言したのにね。
娘は本当に可哀想だし、結果的に最も損してる。
そもそも「キッズカレー」ってわざわざ銘打ってるなら、普通のカレーは味が違うだろ。

帰宅してからはNNWさんから預かった電動ハンドガンUSPの修理。
トリガー弾いても撃てない。って症状。
色々診た感じ、物理的な問題チック(接触系)。

外側から判る範囲で攻めて行くと…ヤッパリ!
トリガー弾いてもスイッチが接触していない御様子。
これは摩耗なのかな?

取り敢えずプラ板を適当な大きさに切って、トリガー引いたら動き出す部分の隙間に入れて接着!
直りました☆
IMG_20170108_153736
IMG_20170108_153804
IMG_20170108_154018
IMG_20170108_154630
所要時間15分☆
材料費、タダ(笑)

でもこれをメーカー修理出したら、パーツ交換で工賃も取られて3〜5000円もするんだろうな(^^;)

夜は嫁のご両親と新年会。
地元の有名なウナギ屋で開催。
IMG_20170108_171535
IMG_20170108_171537
IMG_20170108_171607
IMG_20170108_171703

産まれて初めてのヒツマブシを食べた(^^)
IMG_20170108_180005
IMG_20170108_180045
IMG_20170108_180737
IMG_20170108_180747
天ぷらも食べた。
IMG_20170108_174523
娘は今回はちゃんとキッズお寿司(笑)
IMG_20170108_174118
ご両親から楽しいギミックなお年玉も貰って娘は喜んでた☆
IMG_20170108_173829
IMG_20170108_173838
いやあ、美味しかった&食べ過ぎた(笑)

ご馳走様でした♪
IMG_20170108_180236