前夜泊まったのは諏訪湖のセブンイレブン。
車内泊しても真っ先に起きるのはやっぱり俺。
次に娘。
娘がお菓子食べたいっちゅーんで一緒にセブンイレブンへ。
IMG_20170102_082200

IMG_20170102_083244
セブンイレブンの駐車場から諏訪湖を臨む(笑)
IMG_20170102_083206
今日の第一目標の片倉館はセブンイレブンの隣(笑)
IMG_20170102_095705

片倉館てこーゆートコ。
IMG_20170102_100137
IMG_20170102_100125
IMG_20170102_100047
片倉館と娘。
IMG_20170102_100029
片倉館に入る前に既に色々楽しい御様子。
IMG_20170102_100017
IMG_20170102_100001
IMG_20170102_095954
さあ、中に入るぞ(やっと)
IMG_20170102_100301
IMG_20170102_100319
おお!格調高い(多分)
IMG_20170102_100744
IMG_20170102_100750
IMG_20170102_100804
IMG_20170102_110722
IMG_20170102_110728
風呂は脱衣所からだとこんな感じ。
IMG_20170102_100846
脱衣所(笑)
IMG_20170102_100934

風呂はこんな感じ(オフィシャルより引用)
images (3)
images (4)


二階の食堂(休憩所)
IMG_20170102_110805
IMG_20170102_110811
IMG_20170102_111307
俺はとろろ定食頼んだら、本当にとろろ定食で驚いた(笑)
IMG_20170102_115857

嫁は蕎麦を注文。長野だからやっぱり美味かった(と思う)
IMG_20170102_115902
粗相をやらかして俺にコッピドく怒られてイジケル娘。
IMG_20170102_113401

二階のテラス(ここでも俺に怒られた)
IMG_20170102_112135
IMG_20170102_112438
IMG_20170102_112444
テルマエロマエ兇了1討亡悗靴董等。
IMG_20170102_124152
IMG_20170102_124147
IMG_20170102_124326
色々堪能して外に出ると…また池で遊び出す娘。
「おーい、カモ〜。鴨〜」って(笑)
IMG_20170102_125306
IMG_20170102_125300
IMG_20170102_125249
IMG_20170102_124911
IMG_20170102_124836
IMG_20170102_124831
こんなパネルを発見!
IMG_20170102_125149
丁度嫁が居なかったので、娘に撮影を頼んでみたら、予想以上にちゃんと撮影出来てて驚いた。
IMG_20170102_125041
嫁が戻って来たので、娘を支えてもらって撮影。
IMG_20170102_125426
さあて、それでは諏訪湖を探索しますよ。
IMG_20170102_130528
IMG_20170102_130621
何アレ!?
IMG_20170102_130542
IMG_20170102_130628
結局近付いてズームで撮影しても訳判らんかった(笑)
ようし、湖に出てみよう。
スワンに乗るぜ!
IMG_20170102_131133
色々とエキセントリック…。
IMG_20170102_131150
IMG_20170102_131158
IMG_20170102_131221
IMG_20170102_131207
スワンに乗り込んでみたら、スワンの上にスワンが乗っててやっぱりエキセントリック。
IMG_20170102_132231
IMG_20170102_132239
IMG_20170102_132243
一番先頭にはダミーの舵が。
IMG_20170102_132316
IMG_20170102_132434
IMG_20170102_132420
IMG_20170102_132426
娘は一生懸命操縦してた(笑)

それにしてもやっぱりエキセントリック。
IMG_20170102_132500
乗り込んでいた人も少なかったけれど、出発したら皆さん甲板(背中)に出たから船内は殆ど貸し切り状態。
IMG_20170102_132722
IMG_20170102_132740
外は寒いから俺はここで景色を楽しんだ☆

↓スワンのコクピット(笑)
IMG_20170102_134923

スワンから降りた目の前にSL。
デコイチ!!
鉄男ではないけれど、近くで見てみるとテンション上がった☆
IMG_20170102_135135
IMG_20170102_135155
IMG_20170102_135204
IMG_20170102_135333
IMG_20170102_135350
IMG_20170102_135342
IMG_20170102_135417
IMG_20170102_135425
IMG_20170102_135438
IMG_20170102_135506
謎のオブジェと娘。
IMG_20170102_135838
IMG_20170102_135953
IMG_20170102_135856
IMG_20170102_135909
IMG_20170102_135930

それにしても機材車目立つ(^^;)
IMG_20170102_140146
IMG_20170102_140230
IMG_20170102_140247
IMG_20170102_140300

さて、今夜の宿は山梨県の甲府。
三箇日で道路状況も読めないから早々に諏訪湖を発つ。

ちゅーても150勸未靴なかったし、そんなに混んでなかったからあっと言う間だったけど(^_-)

ホテルに入ると嫁がホテルのパンフレット置き場を見ながら『千葉にもあるんだ!』と驚きの声。
IMG_20170102_152531


…千歳じゃね?(;´Д`)
IMG_20170102_152537
相変わらずの炸裂具合。

受付の方もしっかり聞いてしまっていたことでしょう(つд`)

部家は富士山が丸見え\(^o^)/
IMG_20170102_154315

温泉も檜風呂から富士山が丸見え&露天風呂もサウナもあって、とても善かった(*'▽'*)
unnamed
images

だけど…ゲイがいた(;´Д`)

風呂内で俺をチラチラ。
風呂出たら俺の後に出て、脱衣所でもチラチラ&俺の近くをウロウロ。

エレベーター乗ったら一緒に乗ってきて、後から乗ろうとしてる人がいるのに強制的に扉閉めて、扉の前に立つし(-_-#)
俺は宿泊客だから1階には行かないし、途中階のボタンを押してるのに、ゲイは日帰り入浴客で1階のボタンを押している、明らかに不自然。

個人の性癖は自由ですけど、俺に関わらないで欲しい。
ホントにキモチワルイ。

昔からゲイにモテるんよなあ(´;ω;`)

気を取り直して夕飯はホテルのお食事処。
宿泊代は安いのに、夕飯と朝食がついてくる。
夕飯はお好きな物を一品。
ならば一番高い奴を選ぶよね(笑)
IMG_20170102_185434
嫁はトンカツ定食だったけど、それも美味かった☆

お品書きのポテトフライが気になったけどな(笑)
IMG_20170102_183536
食事後にまた温泉入った。
夜景の温泉もいーねー☆
多分、ゲイはいなかった(笑)

風呂上がりに酒を呑む為に、ホテルの近くのセブンイレブンで買ってあった食材を食べ…をい!
箸もスプーンもフォークも、一切何も入ってないがな(-_-#)
IMG_20170102_225058

もし環境問題に取り組む一環で今後もこーゆー展開をするならば、ちゃんとアナウンスして猶予期間を設けて欲しい。
ちゃんと周知させないと。
そもそもそれらが不要な人は、既に自ら申し出てたじゃないか(ノД`)

熱々のミートソーススパゲッティーなんて、手掴みで食える訳なかろうが!!(-_-#)

取り敢えず甲府の夜は、千葉でも見られる深夜テレビを見ながら呑んで寝ました(笑)
IMG_20170103_002902
IMG_20170103_000604