一個前の投稿にも書いたけど、ここ数年の年末年始は何か車で旅行してるんだが、今年は予定してなかった。

だけど不意に『NNWさんに逢いに行こう!』と思い立ち、嫁に申請(笑)
更には『ホラ、年明け早々、車が納車されるし、今のハイエースの想い出作りに』と付け足すとアッサリOKでた(笑)

そんな訳で仮眠後に愛知県に向けて出発☆
ガソリン入れてタイヤの空気圧も規定値にして高速に乗る。
を!空いてるぞ!
ガラガラやぞ\(^o^)/
IMG_20161230_233150
なもんでアクセル踏み込んで100キロ出したら激しい振動が((((゜д゜;))))

今迄こんな事は無かったのに(>_<)
もう約20年前の車で、現時点で30万勸幣總ってるもんなぁ(;´Д`)
そりゃガタガタやで(T_T)
バンドのツアーで全国走破して、バンドが活動辞めたら車も限界を訴える…泣けるねえ(´;ω;`)

引き返そうか、とも思ったけど、90キロ出さなければ振動も起きないので、要するにそれは安全運転になるしね(笑)

しかし普段早朝に起きて、所謂サラリータイムに仕事してる俺。
幾ら仮眠後に出発しても眠たい。
夜だもの(笑)

取り敢えず最初の目的地は『苅谷ハイウェイオアシスの温泉』で、開店が7時だからそれに間に合うように走りたい。
けど、眠たい(笑)

途中で15分程の仮眠を3回程取った。
あ、俺は車を運転すると腹ヘリハラになり易いので途中でグラタンも食べた。
飲酒欲をノンアルコールビールで紛らわせた(笑)
IMG_20161231_010524
娘はいつも車に乗ると即寝するんだけど、今回も即寝して全く起きない(笑)
IMG_20161231_045115


さて、睡魔と戦いながら、何とか苅谷サービスエリアに到着☆
IMG_20161231_064332
IMG_20161231_064314

目的の温泉『かきつばた』は、苅谷サービスエリアに併設されながらも高速道路外にある施設。
IMG_20161231_065752
朝から長蛇の列((((゜д゜;))))
IMG_20161231_065909


お風呂は凄く綺麗で良かった☆
また行きたい\(^o^)/

でも、この後が最悪。
腹ヘリハラで『かきつばた』に来たわけだけど、併設されている2つの食事処(笑)2件は8時と9時オープン。

まあ1時間風呂って食べるの我慢すればいーや、と思ってた。
風呂でて二階のカジュールに入店。
受付でビールを頼み、食事を頼もうとすると『枝豆しかありません』との事(;´Д`)
IMG_20161231_080614

確かによく見れば表に『食事は10時から』的な事を書いてあったけど、とても判りづらい表示だし、何でオープンしてからビールしかないんだよ(-_-#)
で、10時まではモーニングセットが380円で提供してます。て言われたから渋々注文。
ちゅーかこれで380円!?
IMG_20161231_081220

牛丼より高いぞ(-_-#)

イライラしながらも一本のソーセージと茹で卵と一掴みの葉っぱ(笑)をツマミにしてたら…一掴みの草(笑)の中から細い茶パツが(;´Д`)
IMG_20161231_082627
完全に俺の髪じゃねーぞ(-_-#)

いつもなら我慢するけど、朝から一切の食べ物を提供せず、強制的にこのクソ高いモーニングセットしか選べない怠慢な経営にも腹立つので、髪が入ってる旨を伝えると、新しいのに交換してくれた(笑)
俺、モーニングセット要らないんだけど(笑)

でもビールも残ってるし、ツマミがないから食べようとすると…ウィンナーにケチャップ着いてねえ(-_-#)

もうホントに腹立つのでもう一回レジに持って言ってケチャップ着けてもらった。
もうこんなにクレームみたいなのしたくないのに(´;ω;`)
流石に『度々申し訳御座いません』て言われたけど、頭にキテたから『食べる物もねーしよぉ!』て言ってしまった(;^_^A

しかしそんな事よりも俺はツマミが欲しい。
ふとカウンターの横を見ると、備え付け調味料でパルメザンチーズとタバスコ発見。
何とかピザトーストもどきを作ってやった(笑)
IMG_20161231_083212
意外に美味かった(笑)

けれどこんなので空きっ腹が治まる訳もなく。
何だかんだの擦った揉んだしてたら1時間経って9時になってたから、サッサと店を出て1階の別のお食事処(笑)へ。
IMG_20161231_090626
うむ。今日は土曜日だから9時オープンで間違いない。
どうやら店の前で待ってたら案内されるらしい。
IMG_20161231_090618
店の前で待つ。
待つ。
待つ。
何度か店員さんと目が合ったけど、案内に来ない(;´Д`)

すると他の客が俺らを抜いて店内に!
見てたら店員さんがオーダー受け始めた。
何だよ、だったらこんな表示しとくなよ(-_-#)

イライラしながらも、店内に入り、そつなく味噌カツ丼を注文。





来ない(;´Д`)

嫁の海鮮丼は直ぐに来たのに俺のは来ない。

約30分経ってからやっと来た(>_<)
豚でも捕まえに行ってたのかな(つд`)
IMG_20161231_093615
取り敢えずは美味かったけど、金額が高め。

スゲーな、苅谷ハイウェイオアシスの併設店舗(-_-#)

食べた後は眠気がマックスだったのでハイエースの後部で爆睡。
何しろ短い仮眠しかしてなかったからね(;^_^A
IMG_20161231_110701
しかしながらショートスリーパーな俺は、やはり二時間で勝手に目が覚めた(;^_^A

苅谷サービスエリアは子供の遊び場が充実していて娘は大ハッスル!
特にアスレチックな遊具に夢中になってた。
そーこーしているうちに6時間経ったのでホテルへ。
IMG_20161231_142753
IMG_20161231_142938
IMG_20161231_144402
IMG_20161231_145148
IMG_20161231_150223

では、早速到着を祝って呑みますか(笑)
ホテル近くのローソンでこれらを購入☆
IMG_20161231_150408
したら!箸とか着いてなかった(-_-#)
四苦八苦して食べたわ(;´Д`)

呑んでたら徐々に日が暮れてきた。
IMG_20161231_163409

NNWさんとの待ち合わせ迄時間はあるけど、折角だから名古屋を少し散策しながら待ち合わせ場所に向かう事に。
IMG_20161231_164600
IMG_20161231_164657

そしたら道中にアイススケートリンクを発見!
正解には氷の代わりにプラスチックでリンクを作ってるやつなんだけど、予てからアイススケートをやりたがってた娘は大興奮☆
しかも今日はキャンペーン中でたったの100円\(^o^)/
IMG_20161231_165438
でも嫁は『危ないから』と乗り気じゃない(;´Д`)
ホント過保護なんだよ(-_-#)
子供のチャンスと可能性をエゴで奪ってる。
自分の想い描く理想の習い事は本人の意思に関係なくやらせるくせに(つд`)

しかしまあ、100円のキャンペーンが強かったのか、娘の意思が強かったからか渋々OK(笑)
嫁は見ているって事なので俺と娘の20分間のランデブー開始☆
IMG_20161231_170942
IMG_20161231_171241
俺は南国育ちだけれど何故か「滑る系」は上手かったので自信満々で挑む、も…昔の様に滑られない(笑)
まあ最後の方は回転も出来る様になったけど。

娘も流石子供で、上達が早かった。
親バカではなく、やはり何処の子供もそうだろう。
IMG_20161231_172118
待ち合わせ時間が迫っていたのでちょっとだけしか滑られなかったけれど、娘は満足したみたいで良かった☆
「またやりたーい!」って言いながら栄駅へ。
名古屋駅迄の1駅か2駅だけ電車移動☆
IMG_20161231_174609
なのにソッコー寝やがった(^^;)
IMG_20161231_175059
初めてのアイススケートに疲れたんだろうな、何て思ってたけれど、この後抱っこしたまま結構な距離歩いて翌日腕が筋肉痛に(笑)

NNWさんと名古屋駅の待ち合わせにしたけれど、お互い名古屋駅に詳しくなくて右往左往(笑)
目立つデカイ人形(?)の下、漸く合流☆
IMG_20161231_181258
NNWさんが予約してくれてた居酒屋で忘年会(?)スタート。

NNWさんのパートナーさんとその娘さんとその彼氏(複雑な表現/笑)がうちの娘を可愛がってくれて本当に助かった(^^)
IMG_20161231_184123
IMG_20161231_184126
NNWさんとは沢山色々話せて本当に楽しかったなあ(^^)
あ、でもやっぱりお互い家族の前だから色々制限はありましたが(ボソっ)

帰りはNNWさんのパートナーさんがホテル迄運転して送ってくれました。
本当に有難う御座居ます☆
今回の目的の「愛知県でNNWさんに逢う」が叶って嬉しかった。
IMG_20161231_223846
また逢いに行こう☆