昨日の仕事後に呑んでたらまた電車無くした。
今月だけで3回目(;´Д`)

今回は最寄り駅の一個前の駅で座礁(笑)

もう慣れっこの俺は、慌ててもしょーがないので駅前をキョロキョロすると、ラーメン花月を発見。
腹一杯なのに入店。
だって花月は最近行ってないので(笑)
IMG_20161230_005208
食べた後にどうにかして帰宅。
ソファーで撃沈(笑)

腹ヘリハラで目覚めたけど、食材がないのでインスタントラーメンを作って食べた(笑)
IMG_20161230_085555
色々手を掛けて凝ってみたけど、やはり店のラーメンには適わない(笑)
2連ちゃんで食べるなら、順番は逆だよな(;^_^A

さて、年末年始休みですよ。
大掃除しないと年越せない!
ので、去年と同じくバイクの洗車&カスタム☆
晴れてるしね(^_-)


取り敢えず洗車は後回しにして、玄関前でカスタム開始。
IMG_20161230_095331


バーエンド外してハンドルバーにバーウェイトを入れる…んだけど、風が強くて寒すぎて悴んで、思いの外苦戦(>_<)

取り付けてたバーエンドは中々外れないし、バーウェイトに着いてたバーエンドは小さくてグリップに合わないし、それを解決する為に元から付けてたバーエンドを取り付け様とすると長さが合わないし、バーウェイト自体も径が小さいからハンドル内に入れて締め上げてもスッカスカで止まらないし(ノД`)
IMG_20161230_100352
何とか色々試行錯誤して、バーウェイトにバーエンドを取り付け、ガムテープを巻いて径を太くして御挿入して解決\(^o^)/
IMG_20161230_104536
これで見ると突貫工事感溢れるけど、使う分には全然問題ないし、効果も抜群でハンドルの振動が激減したよヾ(o´∀`o)ノ
…バーエンドからビスの頭が飛び出てるのは愛嬌で(;^_^A
IMG_20161230_104654

余りにも寒かったから、バイクを日の当たる庭に移動してシガーソケットの取り付け。

ケーブルはスゲー長くて、バッテリーに接続するための端子が付いてたけど、バッテリーに直接接続したら常時電力が流れてしまってバッテリー上がってしまうのは確実だから、俺はハンドル近くの『キーと連動する電力』でホーンに着目。
プラス側のケーブルを短くして皮むき。IMG_20161230_120402


マイナス側(ボディーアース)はメーター内のLEDと同じ、ウインカー取り付け部に。IMG_20161230_124040
これはバッテリー取り付け端子を流用。
だけどやはり長いので、途中を切断して短くしてカシメて、そのままだと露出してしまう接続部にはドライヤーで縮む絶縁材で処理。
IMG_20161230_123541


で、プラス側は剥き出しにしたケーブルを、ホーンのプラス部に御挿入して半ば無理矢理にホーンソケットで挟み込んだ(笑)IMG_20161230_124124
因みにゼファー1100のホーンは白&黒側がプラスで、茶色&黒側はマイナスだけど、マイナスケーブルをホーンのマイナスに取り付けたら、ホーンのボタンを押した時しか電力流れないからマイナスはボディーの電気を通す素材部に接続しましょう。

取り付けたシガーソケット。
IMG_20161230_125056

通電確認の為に画面が大破して機種変更した前のケータイを接続(笑)
うん!充電ランプ点いた\(^o^)/IMG_20161230_120829
壊れたケータイはこーゆーのにも役立つ(笑)

さて、それではシガーソケットを取り付けた最大の理由の、ベスウォーマーの車両コントローラーをヒートソックスに接続してみよう\(^o^)/
購入して数日、この時を楽しみにしてた(*'▽'*)
IMG_20161230_131037
シガーソケット接続はこんな感じ。
引きの画像だとこれ↓。
IMG_20161230_131110
な、長え(笑)
まあいーや!温かければそんなの気にならない☆
ドキドキしながらスイッチオン!!


スイッチランプが点かない((((゜д゜;))))
説明書通り3秒長押ししても点かない(ToT)
接続してるヒートソックスも、ちっとも温かくならないから、スイッチランプの故障でもない。

もしや、シガーソケットが不良なのか!?
と、思い、車のシガーソケットで試す。
IMG_20161230_134139
やっぱり点かない(;´Д`)

不良品でした(ノД`)
一応買った店に交換可能か問い合わせのメールしたけど、店も年末年始休みなので返答は年明け。

あーあ、ガッカリングス(´;ω;`)

まあ、落ち込んでてもしょーがないので洗車。
日も当たってお湯も使ったから快適に洗車出来たよ☆
IMG_20161230_144313


洗車してたら近所に住む、娘の同級生のお友達が絡んで来て(笑)娘も出て来て遊んでて、お友達のキックボードが壊れてたので直してあげたりしてたらいつの間にかうちの中にいた(笑)ので、焼そば作っておもてなししたよ(^_-)
IMG_20161230_155749
IMG_20161230_155631
IMG_20161230_160104
IMG_20161230_160135
IMG_20161230_161119
美味しく食べてくれて良かった良かった。

さて、夜には車で旅に出るから昼寝しなきゃ。

そ言えば去年末〜年始もバイクの洗車&整備(タンク内のサビ取り処理)して夜に車で旅に出たなぁ(笑)