気付けばバイクのパーツが、ここ数日で増えてきた。

冬で寒くなるから乗る事が減る…筈なのに(笑)

いや、寧ろ寒くても乗られる様なカスタムを始めたのが発端やも知れぬ。

件の『ベスウォーマー車両コントローラー』も『ライディングシューズ』がそう。

先日のツーリングでは車両コントローラーは間に合わなかったけど、ライディングシューズは発投入したんだが、かなり良かった!
IMG_20161220_000915

完全防水だから密閉性がよく、走っても風がシューズ内に入らないからつま先が全く寒くなかった!
こんなの初めて\(^o^)/
更には足付きが良くなったから信号待ちとかも楽になったのは予想外の効果ヾ(o´∀`o)ノ

最初はそのシューズの厚みが今迄の靴とは違う(厚い)から、ギヤを上げるためにシフトペダルの下に入れるのに戸惑ったけど、それはすぐに慣れた☆

さて、まだ未装着なカスタムパーツ達↓
IMG_20161226_225559
バイクのシガーソケット(USB端子付)
これが無いとベスウォーマーのシガーソケットを差し込めない(笑)
ついでにUSB端子があるからケータイの充電も出来るぞ!
バイクパーツショップだと3000円前後するのに、アマゾンだと600円しなかった(笑)
しかも送料込み。
レビューを見ると全く問題なく使えるらしく、皆様『赤字じゃねえの?』と心配してた(笑)

IMG_20161226_230042
ハンドルウェイト。(淫具ではない)
俺のゼファー1100は、何気に振動が強く、長時間乗ってると腕が痺れて疲れてしまう。
普通に乗ってる時も、その振動でミラーがブレて良く見えない(;^_^A
このハンドルウェイトをパイプハンドルの中に入れて、両端を重たくして振動を抑えるのだ。
こんなものが定価は5000円〜8000円(;゚ロ゚)
これをヤフオクで500円程度でゲトー\(^o^)/
ラバーパーツが欠損の為の安価だが、そんなの俺なら直ぐにどーにでも出来る(≧∇≦)b

Screenmemo_2016-12-26-01-42-02
デジタルメーター。
酔って入札(笑)
朝起きたら落札されてて驚いた(笑)
これはスピード、トリップ(オド)、時間、等が判る…らしい(笑)
俺もよく判らないけど、ハンドル周りが近未来的になる(昭和感/笑)
定価は15000円とからしく、2000円台で落札した。

まだ届いてないけど、楽しみ!だが、装着が1番難しそう(苦手な電気系)

1/4の年明けツーリングが楽しみだヾ(o´∀`o)ノ
※現時点で俺と浩志だけの参加者(笑)