今日は娘のピアノの発表会。
ピアノ教室に通っている訳じゃなくて、YAMAHA音楽教室の「ぷっぷる」ってのに通っていて、それの発表会でピアノを弾く事に。

ぷっぷるでは唄ったりピアノ弾いたりしてるみたいだけれど、俺は仕事の時間中だから詳しい事は判らない。
家でもちょっと練習してたのは聴いてたし、徐々に巧くなって行くのも見てた。
が、いざ本番が始まったら恥ずかしがってか、大人数の(って言う程いないけど)客の前に出て行く事が出来ず、順番変更。
一番目の出演だったので、発表会の出ばなを挫く大失態と迷惑三昧。

一番目にちゃんとやってればよかったのに(「巧いね〜頑張ったね〜」なんて優しい言葉もかけてもらい易いだろう)後回しにしてもらったもんだから、巧い人がやった後にやらねばならん重圧。

結局は10番目くらいに改めてやったけど、全然ダメね。ダメダメ過ぎる。
IMG_20161223_095349
IMG_20161223_101655

あんなんで人前に出ちゃダメだ。
そもそも向いていない。
人前で何かをやるタイプじゃない。(俺も子供の頃はそうだったから後で変わるかもだけれど、それは本人の意思)
音楽をやるのは好きかもだけれど、果たしてピアノはそんなに好きそうじゃ無いし、発表会だって本人が出たい訳じゃないのに勝手に嫁が言いくるめてエントリーした様なもん。
そりゃ、出て行くのは嫌になるわなあ。

連日の仕事でクタクタなのに、正直無駄な時間を過ごした。
決して「頑張ったね」なんて言えない。
それを言ったら「こんなもんでいいんだ」って思うだろう。
あんなんだったら出ないで貰いたいし、見に行く価値も無い。

オーディエンスが居る以上「子供だから」ってのはナンセンスだ。

取り敢えず帰宅してからは昼寝。何しろ睡眠不足だから。
昼過ぎに嫁が仕事に出るので起きて、子守りしながら自分の部屋掃除。
IMG_20161223_183302

バンド関係の物は色々処分。車の物も処分。
懐かしい物も色々出て来て、娘が欲しがったヤツはあげた(笑)
IMG_20161223_155314

16時頃に遅い昼飯をコンビニで買って来て、バックトゥーザフューチャーを娘と見てたら、俺うたた寝。
娘は嫁のご両親からクリスマスプレゼントで貰ったリカちゃんハウスで遊んでた。
IMG_20161223_163512


寝てたら実家から荷物届いて、中にクリスマスのお菓子セットがあって娘喜ぶ。

従兄弟が俺にくれたガンダムFIXもゲットして俺的クリスマスプレゼント(笑)
クスィーをペーネロペにするのが大変で心が折れかけた(;^_^A
IMG_20161223_204651
IMG_20161223_210510
IMG_20161223_215733


さて、明日も仕事。寝よ。