俺は決めた事が予定通りに進まないと嫌だ。
特に団体行動の時は自分以外に迷惑をかけてしまうのが凄く嫌だ。

が、一人の時は違う。
だからソロツーの時は基本的に行く先を決めずに走り出す。

今回は『会社の他の支店(2カ所)の方に逢いに行く』と言う縛りがあったから、それが可能なエリアで迷走する事にした。

バイクで一人で走る事の楽しさは、自分のペースで走られる楽しみと、全く知らない『何となく魅力的』な道に迷う事無く突入して堂々と迷子になる事、だと俺は思っている。

朝、いつもの出勤時間に目覚めた。
いー天気だけど、まだ寒い。
ウォームグローブのバッテリー充電を忘れてた事に気付く。
充電に4時間かかる。よし、また寝よう。朝メシ作って食べて歯磨きして寝た。
10時に再び起床。

日差しが強い。暑い。俺のせいだ(笑)
ウォームグローブの充電は完了してたけど、結局気温が暖かいから使わない事に(;^_^A

さあて、出発だ。
image

久し振りのエンジン始動だけど一発でかかった(≧∇≦)b

取り敢えず山道を走りたかったからそっち方面(笑)を流してたら『養老渓谷』の文字が目に入る。
よし、久し振りに行ってみよう。
確かゴールデンウィーク中に訪れた『ごりやくの湯』が有る場所だ。
近くの景色も良かった記憶がある。

走り出すと表皮を流れる空気が心地良い。
いつもバイクで感じる風は、俺のストレスを1枚1枚剥いでくれる、そんな感じがする。

道路はそれ程混んで無く、巡航速度でワインディングが楽しい。

気付けば昼過ぎ、腹も減った気がするので目に付いたコンビニでインスタント味噌汁とおにぎり。買って、バイクを眺めながら立食(笑)
image

image

image


やたら野良猫が集まってきた。
流石、猫遣い。
しかし食べ終わるとドロンしやがったので写真撮れず。

食べたら即走り出す。
やはりこのバイク日和、ライダーが多い。
すれ違いにピースを交わして心が満たされる(*^_^*)

養老渓谷に近付くと車が多い。多過ぎる( ̄□ ̄;)!!
そうか、今は絶好の紅葉シーズン…狭い道に大型バスも走り大渋滞。
バイクで良かった。
車なら行きたくない(´・_・`)

無事に取り敢えずの目的地『ごりやくの湯』に到着。
店の前にバイク停めて…温泉には入らず奥の山へ(笑)

以前も来たけど、何かここ好き⭐
前回は温泉目的で時間なかったから今日はしっかり(それなりに)散策しよう。
image

image

image


入山すると早々に『at your own risk』な立て札が(笑)
image

その直後にいきなり手作りの橋(板を置いただけ)が架かる小川が。
まぁ、納得(笑)
image

image

image

image

水が綺麗⭐
橋(笑)から振り返る。
image

image

橋を渡ると、川沿いに料理店があるのが判る。
いつか行ってみたいなぁ。
image

image


紅葉シーズン真っ只中だけあって、素晴らしかった。
けど、人は居なかった(笑)
穴場だな⭐
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

一番奥には目玉(笑)の滝が。
俺が到着した時は熟年カップルがいちゃついてたので、終わるまで待ってから撮影。
image

image

image

image


バイク停めてた温泉に戻るとバイクが増えてた(笑)
まるで御一行様(笑)
image

image

写真撮ってたら老夫婦に『凄いバイクねぇ』と話し掛けられた(笑)
基本、このバイク見て話し掛けて来るのは老人(笑)

帰路につくつもりで来た道を戻り始めた…けど、『ごりやくの湯』から先に続く道が気になったのでUターンして未知の道へ(笑)

これが!
想像以上に!
楽しい道ヾ(^▽^)ノ

全然知らない道を、どこに進んでるかも判らずに走り続ける楽しさ。
途中、2回は『ヒャッホー』した(笑)
いや、3回かな?(どちらでもいい)

ふと、コーヒーが飲みたくなった時に偶々自販機ゾーンを発見。
小休憩。
image

image

image

しかしなんでこんなとこに自販機ゾーンが(;^_^A

ふと、現在位置が気になったのでケータイで調べてみた。
image

え、勝浦( ̄□ ̄;)!!
すぐそこは太平洋( ̄□ ̄;)!!
毎年海水浴してる海の近く(笑)

意外に走ったなぁ(;^_^A

さて、そろそろ会社の支店に行かなければ。
営業後に到着しても意味ないし(笑)

来た道を戻るのは嫌だから、また違う道で戻る。
また道に迷う(笑)
楽しい(笑)

訪れるつもりの会社の支店は前の会社で毎日行ってた場所なので、前の会社の近くにある。
前の会社の前にコンビニあるからトイレに寄った(笑)
image

土曜日なのに忙しそうだった。
いや、ここは土曜日は忙しいんだった。
挨拶もせずに前をスルーして、今の会社の支店へ。

先週の会社の運動会で逢ったけど喜んでくれた⭐

帰宅して黙々とお好み焼き作り。
ホットプレートないからフライパンで作った。

image

image

image

美味かった。
けど、お好み焼きなんて失敗しようが無い(;^_^A
ソースが美味けりゃ、何でも美味くなる(極論)

久々のソロツーでスッキリ!
週明けからまた頑張れる(*´∀`*)ノ